のんびり日記 

休日に想ったまま綴ります。

今週のお題 最近見た映画

f:id:regashi-saito:20201109215533j:plain


 

こんにちは。

 

今週のお題

 

最近見た映画は。。

 

映画館にはここ数年は行っていないですね。学生時代や独身時代にはよく

行ったんですが、めっきり行かなくなりました。

 

映画は好きなんでよく見るんですが、もっぱらレンタルでした。

一時期はネットで定額レンタルを利用してたんですが、今では定額見放題の

サービスを利用しています。

いつでもどこのデバイスでも視聴できるのが非常に便利ですよね。

 

このサービスを利用して最近みたのが

 

ターミネーター ニュー・フェイト

 

あの伝説の T-2 の直接の続編ということで話題になりました。。

興行的には不発だったようですが。。。

ジェームス・キャメロンシュワルツェネッガーも若い世代にはもはや

過去の人なんでしょうね。

 

わたし自身もT-2は高校生のときでした。

映像の凄さや壮絶な戦闘シーン、ド迫力の爆破シーンにはびっくりしたもんです。

それとストーリーにも引き込まれていきました。

すべてが名作の要素を備えていたのです。

それに対してこのニュー・フェイトは???

まあ、思い出はいつでもバラ色ですからね。

alu.jp

正直、期待しすぎました。。。

それはそうとやっぱりネットでの見放題サービスは便利ですね、

現在は

機動戦士Zガンダム

 はまってます!!

 

一年戦争を題材にした機動戦士ガンダムはテレビ放送で見てたんですが、

このZガンダム以降は見てませんでした。

 逆襲のシャア は見てますよ!確か高校生ぐらいでした。

 

一年戦争では敵だったホワイトベースのクルーたちと冷静に会話して行動している

シャアの姿はおとなですね!

もちろん、アムロやハヤトも仲間をやられているのに普通に接している。。。

 

私も上司や部下にこんな風にせっしたい、と思いながら観ています。

 

大人になってからのアニメは子どもの頃に感じられなかったものを

感じ取れるようになってるので作品の新たな発見がありますね。

おすすめです。

 

自宅ではXperia5をテレビにつないで大画面で没頭しています。