のんびり日記 

休日に想ったまま綴ります。

自宅のガジェット

こんにちは。

 

立て続けの投稿です。

 

見出し通りの今使っているガジェット類です。

 

私はYouTubeでガジェット系の投稿をよく見ます。とくに買い替え時期には参考にさせてもらってます。

 

まあ、資金的な面から二番手、三番手を選択せざるを得ないのが実情ですけど・・。

 

とりあえず、スマフォはXperia5を使用しています。

 

今年3月に買い替えました。

 

私はソニー信者でdocomoユーザーです。これまで4台乗り換えてきましたが、今回はじめてオンラインショップを活用しました。

 

コロナでしたし、CMでもバンバンやってるし。なによりもデジタル化を実感するためにも初挑戦しました。

 

結論、今までなんで活用しなかったんだ、と後悔しました。

簡単・サクサクと手続きが進みましたし、3日後ぐらいには手元に届きました。

 

何よりも店頭で延々と待たなくてもいい!!

というのがオンラインショップのメリットでしたね。

 

それとパソコンも10年以上使っていた東芝ダイナブックから買い替えを決行。

それがこれです。

 

f:id:regashi-saito:20200910144013j:plain

HP ENVYx360  15 です。

これもオンラインショップで購入。RAMを16GBに増加した以外は素のままです。

当たり前ですが10年以上前のパソコンとは比較にならないほど快適です。

 

キーボードもテンキー付で普通に打てます。

気分的なものですが自分もクリエイティブなことが出来る気になってくるのが

ガジェットの魅力ですね。あくまでも気分だけですが・・。

 

このパソコンで現時点で唯一気になっているのが「numlock」キーです。

 

タイピング中によく誤ってnumlockを押してしまいます。

 

以前のダイナブックや会社のパソコンならnumlockキーを押すとランプが点灯したので

わかったのですが、このパソコンでは点かないです!!そもそもランプないし。

f:id:regashi-saito:20200910160104j:plain

キーボードにはバックライト点いてるのに・・。

数字打ち込んではじめて気づくってことが何度か(現状 頻繁です)起こっています。

まあ、慣れですけどね。

それ以外の打刻感なんかはいい感じ。

キー押したときの反発なんかは、おーってなってます!

 

この2台が現状、私が稼働させているガジェットになります。

 

YouTubeのガジェットYouTuberさんは何台も最新機種を活用されていますが、

素人で初心者の自分にはこれでも何に活用すればいいのか分かりません。

 

少しづつ触っていこうと思っています。

 

まずはXperia5のカメラ・ビデオを活用したいですね。

 

f:id:regashi-saito:20200910143155j:plain

 

ゆくゆくはこんな書斎を持ちたいです!!

 

それでは、また。